忘年会からの好発進♪

2016年。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

今年は、なんだか幸先良さそうな、出だし♪

きっかけは、昨年末の忘年会に出席したこと☆

社会人になってから行ったセミナーで知り合ったメンバーとの忘年会が、
毎年末に開催されているのですが、
各メンバーが自分の知人を連れてきたりして、
規模がドンドン大きくなっているような気がします。

こないだは、Fくんが初登場。
席が近かったので、Fくんと色々とお話しすることになったんです!
最初は大人しかったFくんですが、筋トレが趣味のKちゃんが話をふったら、
スポーツ好きのFくんの話しが止まらなくなって・・・(笑)
けっこうお話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。

年頃の男女だから、結婚についての話とか出ましたね~。
みんなが参加した結婚式の話も、けっこう色々あって、
本当に面白かった。

大柄なTくんは、結婚式に参加した時、
当日出席出来ないとドタキャンしたゲストの分のお料理まで食べることになったとか(笑)

そんなのあり?
ドタキャンも、
二人分のお料理を結婚式(というか披露宴だけど)で食べることも、
信じられませんでしたね~。

近々、忘年会のメンバーの一部で、ランチ会の予定です。楽しみだなぁ!

新たなスタート

今まで、結婚式に出席したかな。
今年の結婚式の招待状が、二通届きました。
やっぱりアラサーだから?

そういえば、5つ年上の会社の先輩が、
「女子の場合30歳までが結婚式のピークだよ」って言っていました。

先輩は30過ぎてから、しばらく結婚式に参加していないそうです。
「30歳までに結婚したい!」ってみんな焦って、駆け込みで挙式するみたい。
でも30過ぎると、別に焦らなくても良いし~って気になるんだって(笑)
だから、先輩は独女だけれど焦りがなくなったそう。

ちなみに、先輩曰く、
30過ぎてから挙式すると、参加してくれる友達をおさえるのが大変らしい。
子育て最中で結婚式に出れない子が増えて、出席率が下がるらしいです。

ん~、仲良い友達には、結婚式に出席してもらって、
私の晴れ姿を見てもらいたいよね~!
でも親友もそろそろ結婚秒読みだからなぁ、怪しいなぁ。

ところで、私、Nくんとお別れしました。
待ってみたけれど、Nくんには結婚の意思がなかったみたいです。
「いつかは…」とは言っていたけれど、
なんか他の女の子の影も見えて…

何だったんだろうな、この3年。とか思っちゃいましたが、
先輩の「それは本当の幸せをつかむための助走だったのよ!」
って言葉に救われました。

新たなスタート、頑張ります!

もやもや

Nくんとの付き合いを考え直すべきなのかな…と最近思うようになりました。
うまくいってるし楽しいけど、将来のことを真剣に考えてくれていないような気がして。
でも私からそういう話を出すと気まずくなりそうでできないんですよね。
世の女性はこういうときはっきり聞いてるんでしょうか?
男性は急かされると逃げたくなるって言うし、
私が結婚について聞いたことで二人の仲に変化があったら嫌だなって思っちゃうんです。
かといって一人でもやもやしているのも嫌なんだけど。
こういうことを考えるようになったのはやっぱり適齢期だから。
まだまだ20代前半くらいだったら余裕で恋愛を楽しめるんだけど、
周りもどんどん結婚して式に出席する回数が増えてくると、
ただお祝いする気持ちだけじゃなくてうらやましいという気持ちも強くなってしまうんです。
Nくんはずっと私と一緒にいようね、とは言ってくれるけど、
具体的に結婚を考えているようには思えないし…。

彼女のまま?

こんにちは。
マイペースなNくんと正式に付き合い出してこの前で3年目を迎えました。
知り合ってからしばらくは「友達以上恋人未満」な曖昧な関係が続いていたけど、
Nくんからきちんと「彼女になってほしい」と言ってくれてからようやく2年が過ぎました。
たまに結婚式の話をすることはあるのに具体的な将来の話はしないまま…。
そろそろ二人のことを考えたいなーと思っている私だけど、
Nくんはあいかわらずのんびりしているし何を考えているのかよく読めません。
あまり急かすようなことはしたくないけど、ちゃんと考えていてくれるかは心配だなぁ。

ちゃんと将来のことを考えてくれない男性とただ恋愛を楽しむだけの余裕はだいぶなくなってきました。
私だってずっと恋愛を楽しめたらと思うけど、
女性は男性よりもリミットが短いんだからだんだん焦りもでてきます。

この前雑誌で「時間の無駄になるような男とは別れるべき」みたいなアドバイスが書いていてドキッとしちゃった。
Nくんとの付き合い、時間の無駄なんかじゃないと思いたいけど…。

招待する側を体感

昨日は、お昼からちょっと贅沢にホテルでコース料理を
頂いてきました♪特にNくんとの記念日だったわけではありません。
実は、ブライダルフェアに参加してきたんです!

秋に結婚式を挙げる事が決まっている友人に誘われました。
急遽、旦那さんになる人が仕事の都合で行けなくなったとかで
披露宴で出されるお料理の試食会や、会場見学をして回りました。

こういうフェアに行ったのは、30代になって初の体験だったけど
いつかNくんと来れたらなぁ~と理想を描きながら見ることが
出来て、楽しい1日となりました。

ウェディングドレスとかもたくさん種類があるし、会場装花や
招待客、指輪や宿泊ホテルの手配など、決めなくちゃいけない事は
たくさんあるんですねぇー。

これまで出席して写真撮ったり、料理食べるだけで良かったのに、
招待する側になると、楽しいばかりじゃないんだなって感じました。

優柔不断なカップルだったら、結婚式場を決めるだけでも
相当な時間が掛かるんじゃないかなぁ~

独りはイヤ

あっという間にバレンタインも終わっちゃいましたね。
Nくんに手作りチョコを・・・と思っていたのに
今年はちょっと風邪気味だったこともあって市販のチョコに。。

優しいNくんは、「気にしなくて良いよ」なんて言ってくれたけど
内心ではガッカリしてたんじゃないかなぁー・・・
こういう所がお嫁さんとして向かないって思われてるのかも。

最近、Nくんは会議に出席したり、出張に行く事もあって
何かと忙しそう。私の体調を心配してくれる前に、Nくんが
体調崩さないか心配です。

そうそう。この前、友人からポロポーズされたと報告があり
女子会を開きました。彼が不運にも交通事故に遭ったらしく
それがきっかけで、結婚を考えてくれたんだそうです。

彼の怪我もすっかり治って、秋ごろに挙式予定とのこと。
震災とかもそうですけど、自分の身に何か遭った時の
パートナーの存在って大きいですよね。
自分も、もしNくんと別れたりしたら、アラサーの独り身で
生きていくことになるんですから、考えただけで恐ろしいです。

辛抱の年?

お久しぶりです~♪少しずつではありますが、日差しが暖かく
感じるようになりましたね!寒の戻りも今週くらいまでかな。

気付けばNくんとのお付き合いも2年近くなります。
結婚式とかの話が出てもおかしくない時期ですよねー?
でも、男性からしたら2年ってまだまだな感じなのかな。。

男の人が結婚を意識するタイミングってどんな時なんでしょう?
ネットのコラムなんかで読みましたが、病気になった時
仕事が成功して一人前になった時親や周りに急かされて・・・
など結婚を考える瞬間があるようです。

友達の結婚式が素敵だったとか、結婚後はこうなりたいみたいな話って
ついしたくなっちゃうんだけど、グッと堪えてます。
そういう話って男性には、逆効果らしいんです。

Nくんと結婚式を挙げたいのならば、今は耐える時期かな。
逆ポロポーズっていうのは理想じゃないから、やっぱり男の人に
決心してもらうしかないですもんね!
1歳でも若いうちにウェディングドレスが着れることを夢みています☆

月日が流れるのは早い

寒いですね~。
そろそろ冬の準備もしなきゃ。
秋って本当にあっというまに終わるので寂しいですね。
涼しくなったと思ったらすぐに冬なんだもん。

冬といえば年末。
年末は何かと物入りなので財布のひもを締めたいところだけど、
先日とーっても私好みのバッグを見つけてしまい一目惚れしました!
まさに理想のバッグってかんじ。
大きさも持ったときの持ち手の長さもポケットの数も、もちろんデザインも。
手が届かないお値段じゃないんだけど…っていうかんじ。
運命と思って買うべきか、初売りまでぐっと我慢するか。
今一番悩んでいます。

もちろん他にも悩みはあって、それはやっぱり結婚。
Nくんとはあいかわらずだし。
このまままたひとつ年をとっちゃうんじゃないかと思うと不安になってしまいます。
友達なんて彼氏とハワイ結婚式の計画を立ててるというのに…。

今は我慢の時期

お久しぶりです。
年末にプロポーズがあるかも~なんて期待してましけど、
結局何もなく、今も普通にお付き合いが続いています。

それに、とうとう33歳のぞろ目を迎えちゃいました。。
この前の母の日には、母親から、「結婚式の予定はないの?」
なんて直球で尋ねられて、「したいけどまだない」としか
言えませんでした・・・。

結婚式ってどちらか一方が挙げたくて挙げれるものじゃないですし。
Nくんは、いつかは結婚したいという意思があるものの、
“今じゃない”っていう空気が漂ってきます。

実は彼、4月から新しい部署で周りを取りまとめるリーダー的
ポジションに配属されて、いろいろと忙しいみたいなんです。

もちろん、変わらずデートとか連絡は取ってくれるけど、
会った時もいつも眠そうで、家に持ち帰って仕事をすることも多いみたい。

こういう時期にしっかり支えるのが彼女の役目と思って
寂しい時もあるけど、今は、じーっと耐えてます。

エクシオジャパンで婚活して結婚式に出席するぅ~!

最近、婚活よりも女子会の出席の方が多いような気がしてます。
余計に結婚式から遠ざかるような予感ですww

でも、そこでの話題も結婚式の事。
女の子の気持ちとしては、海外挙式にも憧れますよね~
それでカイラウェディングというところを知ったんですけど、
ハワイアンスタイルのレストランウェディングが実現出来ちゃうんですって~
食事もリーズナブルでとっても美味しいらしいです。
貸し切りパーティーとかも出来るらしいから、
女子会で利用してみようかって話になってます。

そろそろエクシオジャパンで婚活している友達が
結婚式を挙げる準備を始めているようです。
相変わらず、相手探しをしているようでは、40代に手が届きそうですww
それなのに、結婚式準備。
気が早くないですかね(笑)

海外挙式を二人でするのもいいのかも??
それだったら、年も気にならないものかもしれないですね。
Nくんはまだプロポーズしてくれないけど、結婚式の話を時々します。
これは、クリスマスにもしかして、もしかするのかも??
と淡い期待を胸にしつつも、怖くてホントの事が聞けませんww
情けないですね。
でも、結婚式に新婦として出席できる日も近いかもしれませんよ♪
今年のクリスマスはドキドキです。

Next »