Home > デート・出席

招待する側を体感

昨日は、お昼からちょっと贅沢にホテルでコース料理を
頂いてきました♪特にNくんとの記念日だったわけではありません。
実は、ブライダルフェアに参加してきたんです!

秋に結婚式を挙げる事が決まっている友人に誘われました。
急遽、旦那さんになる人が仕事の都合で行けなくなったとかで
披露宴で出されるお料理の試食会や、会場見学をして回りました。

こういうフェアに行ったのは、30代になって初の体験だったけど
いつかNくんと来れたらなぁ~と理想を描きながら見ることが
出来て、楽しい1日となりました。

ウェディングドレスとかもたくさん種類があるし、会場装花や
招待客、指輪や宿泊ホテルの手配など、決めなくちゃいけない事は
たくさんあるんですねぇー。

これまで出席して写真撮ったり、料理食べるだけで良かったのに、
招待する側になると、楽しいばかりじゃないんだなって感じました。

優柔不断なカップルだったら、結婚式場を決めるだけでも
相当な時間が掛かるんじゃないかなぁ~

独りはイヤ

あっという間にバレンタインも終わっちゃいましたね。
Nくんに手作りチョコを・・・と思っていたのに
今年はちょっと風邪気味だったこともあって市販のチョコに。。

優しいNくんは、「気にしなくて良いよ」なんて言ってくれたけど
内心ではガッカリしてたんじゃないかなぁー・・・
こういう所がお嫁さんとして向かないって思われてるのかも。

最近、Nくんは会議に出席したり、出張に行く事もあって
何かと忙しそう。私の体調を心配してくれる前に、Nくんが
体調崩さないか心配です。

そうそう。この前、友人からポロポーズされたと報告があり
女子会を開きました。彼が不運にも交通事故に遭ったらしく
それがきっかけで、結婚を考えてくれたんだそうです。

彼の怪我もすっかり治って、秋ごろに挙式予定とのこと。
震災とかもそうですけど、自分の身に何か遭った時の
パートナーの存在って大きいですよね。
自分も、もしNくんと別れたりしたら、アラサーの独り身で
生きていくことになるんですから、考えただけで恐ろしいです。

今は我慢の時期

お久しぶりです。
年末にプロポーズがあるかも~なんて期待してましけど、
結局何もなく、今も普通にお付き合いが続いています。

それに、とうとう33歳のぞろ目を迎えちゃいました。。
この前の母の日には、母親から、「結婚式の予定はないの?」
なんて直球で尋ねられて、「したいけどまだない」としか
言えませんでした・・・。

結婚式ってどちらか一方が挙げたくて挙げれるものじゃないですし。
Nくんは、いつかは結婚したいという意思があるものの、
“今じゃない”っていう空気が漂ってきます。

実は彼、4月から新しい部署で周りを取りまとめるリーダー的
ポジションに配属されて、いろいろと忙しいみたいなんです。

もちろん、変わらずデートとか連絡は取ってくれるけど、
会った時もいつも眠そうで、家に持ち帰って仕事をすることも多いみたい。

こういう時期にしっかり支えるのが彼女の役目と思って
寂しい時もあるけど、今は、じーっと耐えてます。

時間の流れ

お久しぶりです。
もう11月になりましたね。
つい先日夏が終わったかと思ってたのに、
ホッとする暇もなく、もう今年が終わって行くようです。
今年も、これと言っていい出会いもなく終わりそうですww

秋も結婚式シーズンなんですよね。
気候が良くなるからなんでしょうね。
回数を数えるのも嫌になった出席数がまた増えちゃいました。
結婚式は、こちらも幸せな気分になれるから出席するのは好きなんですけど、
歳を重ねるごとに、なんとなく気が重くなって来ちゃいました。
婚活してても、なんだかいい出会いもないし、
2次会の受付で知り合ったNくんは、はっきりしないままだし・・・
今年は、気持ちを切り替えて、仕事に専念して、
新年を迎えてから、また頑張ろうかなぁ~
そんな事をしていて、30代を迎えたんだっけなぁww
でも、焦っても仕方ないから、地道に努力してみようと思います。

先日、Nくんとまたデート?に行きました。
ドライブしようって言われたんだけど、横浜で待ち合わせです。
何故って、横浜で車検に入れていた車を取りに行ってから
ドライブだからだそうです。
紅葉がキレイになってきたから、河口湖辺りまでドライブして来ました。
とても天気も良くて、キレイでしたよ。
こんなNくんとのゆったりした時間も好きだったりしますね。

お正月そうそうミスしちゃったよww

こんにちは♪
名前はカナエ。仕事は営業系です♪
結婚式に出席した数2ケタ2次会に出席した数2ケタ。
ついに30代の仲間入りしましたww

明けましてです。おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(〃’∇’〃)

今週は仕事始まりです。。ダルイ・・・(´Д`) =3
すっかり休みボケな私です。。
今週はお客さんとの会議に出席する予定を危うく忘れるところでした
手帳に書き込んだつもりだったのですけど・・・
書いてなくても頭で覚えてるものなのにすっかり抜けてたww
どうして思い出したかというと後輩が同じ会社の
別の人と約束してたから!本当に救われた(〃´o`)=3

最近その子(アヤコちゃん)ランチに行くことも
多くなりましたよ。
若さのエッセンスをお裾分けしてくれる貴重な存在です(*^∇^*)ノ