Home > 結婚式・出席

新たなスタート

今まで、結婚式に出席したかな。
今年の結婚式の招待状が、二通届きました。
やっぱりアラサーだから?

そういえば、5つ年上の会社の先輩が、
「女子の場合30歳までが結婚式のピークだよ」って言っていました。

先輩は30過ぎてから、しばらく結婚式に参加していないそうです。
「30歳までに結婚したい!」ってみんな焦って、駆け込みで挙式するみたい。
でも30過ぎると、別に焦らなくても良いし~って気になるんだって(笑)
だから、先輩は独女だけれど焦りがなくなったそう。

ちなみに、先輩曰く、
30過ぎてから挙式すると、参加してくれる友達をおさえるのが大変らしい。
子育て最中で結婚式に出れない子が増えて、出席率が下がるらしいです。

ん~、仲良い友達には、結婚式に出席してもらって、
私の晴れ姿を見てもらいたいよね~!
でも親友もそろそろ結婚秒読みだからなぁ、怪しいなぁ。

ところで、私、Nくんとお別れしました。
待ってみたけれど、Nくんには結婚の意思がなかったみたいです。
「いつかは…」とは言っていたけれど、
なんか他の女の子の影も見えて…

何だったんだろうな、この3年。とか思っちゃいましたが、
先輩の「それは本当の幸せをつかむための助走だったのよ!」
って言葉に救われました。

新たなスタート、頑張ります!

もやもや

Nくんとの付き合いを考え直すべきなのかな…と最近思うようになりました。
うまくいってるし楽しいけど、将来のことを真剣に考えてくれていないような気がして。
でも私からそういう話を出すと気まずくなりそうでできないんですよね。
世の女性はこういうときはっきり聞いてるんでしょうか?
男性は急かされると逃げたくなるって言うし、
私が結婚について聞いたことで二人の仲に変化があったら嫌だなって思っちゃうんです。
かといって一人でもやもやしているのも嫌なんだけど。
こういうことを考えるようになったのはやっぱり適齢期だから。
まだまだ20代前半くらいだったら余裕で恋愛を楽しめるんだけど、
周りもどんどん結婚して式に出席する回数が増えてくると、
ただお祝いする気持ちだけじゃなくてうらやましいという気持ちも強くなってしまうんです。
Nくんはずっと私と一緒にいようね、とは言ってくれるけど、
具体的に結婚を考えているようには思えないし…。

彼女のまま?

こんにちは。
マイペースなNくんと正式に付き合い出してこの前で3年目を迎えました。
知り合ってからしばらくは「友達以上恋人未満」な曖昧な関係が続いていたけど、
Nくんからきちんと「彼女になってほしい」と言ってくれてからようやく2年が過ぎました。
たまに結婚式の話をすることはあるのに具体的な将来の話はしないまま…。
そろそろ二人のことを考えたいなーと思っている私だけど、
Nくんはあいかわらずのんびりしているし何を考えているのかよく読めません。
あまり急かすようなことはしたくないけど、ちゃんと考えていてくれるかは心配だなぁ。

ちゃんと将来のことを考えてくれない男性とただ恋愛を楽しむだけの余裕はだいぶなくなってきました。
私だってずっと恋愛を楽しめたらと思うけど、
女性は男性よりもリミットが短いんだからだんだん焦りもでてきます。

この前雑誌で「時間の無駄になるような男とは別れるべき」みたいなアドバイスが書いていてドキッとしちゃった。
Nくんとの付き合い、時間の無駄なんかじゃないと思いたいけど…。

招待する側を体感

昨日は、お昼からちょっと贅沢にホテルでコース料理を
頂いてきました♪特にNくんとの記念日だったわけではありません。
実は、ブライダルフェアに参加してきたんです!

秋に結婚式を挙げる事が決まっている友人に誘われました。
急遽、旦那さんになる人が仕事の都合で行けなくなったとかで
披露宴で出されるお料理の試食会や、会場見学をして回りました。

こういうフェアに行ったのは、30代になって初の体験だったけど
いつかNくんと来れたらなぁ~と理想を描きながら見ることが
出来て、楽しい1日となりました。

ウェディングドレスとかもたくさん種類があるし、会場装花や
招待客、指輪や宿泊ホテルの手配など、決めなくちゃいけない事は
たくさんあるんですねぇー。

これまで出席して写真撮ったり、料理食べるだけで良かったのに、
招待する側になると、楽しいばかりじゃないんだなって感じました。

優柔不断なカップルだったら、結婚式場を決めるだけでも
相当な時間が掛かるんじゃないかなぁ~

辛抱の年?

お久しぶりです~♪少しずつではありますが、日差しが暖かく
感じるようになりましたね!寒の戻りも今週くらいまでかな。

気付けばNくんとのお付き合いも2年近くなります。
結婚式とかの話が出てもおかしくない時期ですよねー?
でも、男性からしたら2年ってまだまだな感じなのかな。。

男の人が結婚を意識するタイミングってどんな時なんでしょう?
ネットのコラムなんかで読みましたが、病気になった時
仕事が成功して一人前になった時親や周りに急かされて・・・
など結婚を考える瞬間があるようです。

友達の結婚式が素敵だったとか、結婚後はこうなりたいみたいな話って
ついしたくなっちゃうんだけど、グッと堪えてます。
そういう話って男性には、逆効果らしいんです。

Nくんと結婚式を挙げたいのならば、今は耐える時期かな。
逆ポロポーズっていうのは理想じゃないから、やっぱり男の人に
決心してもらうしかないですもんね!
1歳でも若いうちにウェディングドレスが着れることを夢みています☆

今は我慢の時期

お久しぶりです。
年末にプロポーズがあるかも~なんて期待してましけど、
結局何もなく、今も普通にお付き合いが続いています。

それに、とうとう33歳のぞろ目を迎えちゃいました。。
この前の母の日には、母親から、「結婚式の予定はないの?」
なんて直球で尋ねられて、「したいけどまだない」としか
言えませんでした・・・。

結婚式ってどちらか一方が挙げたくて挙げれるものじゃないですし。
Nくんは、いつかは結婚したいという意思があるものの、
“今じゃない”っていう空気が漂ってきます。

実は彼、4月から新しい部署で周りを取りまとめるリーダー的
ポジションに配属されて、いろいろと忙しいみたいなんです。

もちろん、変わらずデートとか連絡は取ってくれるけど、
会った時もいつも眠そうで、家に持ち帰って仕事をすることも多いみたい。

こういう時期にしっかり支えるのが彼女の役目と思って
寂しい時もあるけど、今は、じーっと耐えてます。

エクシオジャパンで名古屋から見つけた結婚

お久しぶりです。
Nくんとラブラブに待ったりとした時間を楽しんでいる今日この頃です。

今月はさすがにジューンブライドということだけあって、
結婚式の出席が多かったですww
お陰様で、出席数がまた更新されて行きました(=_=)
自分の結婚資金の為に貯めておいたお金も、お祝いに消えて行ってます・・
Nくんとのお付き合いも順調なので、
結婚式を挙げられるかどうかの心配はなくなってきましたけどね。

今回の結婚式では、名古屋からエクシオジャパンで
結婚相談に来ていて、決まったっていう人もいたんです。
同僚の新婦さんなんですけど、とても可愛らしい人で、
結婚相談なんてしなくても相手探しが出来そうな感じの人でした。
それでも、確実に結婚したい人は、やっぱりエクシオジャパン頼みなんですかね。
それにも驚きでしたけど、同僚が婚活していたのも驚きでした(゜o゜)
男の人もいろいろ大変なんですね。

私もそろそろ出席する側から招待する側に回りたいなぁ・・
結婚式の引き出物を見ながら、自分の時は・・
なんて妄想しているのももう飽きちゃったし、
理想の結婚式もドレスも決まっているんです。
あとは、プロポーズを待つだけ。
これだけ結婚式に出席していると、
羨ましい気持ちとちょっとだけ焦る気持ちが出てきちゃうものですね。

時間の流れ

お久しぶりです。
もう11月になりましたね。
つい先日夏が終わったかと思ってたのに、
ホッとする暇もなく、もう今年が終わって行くようです。
今年も、これと言っていい出会いもなく終わりそうですww

秋も結婚式シーズンなんですよね。
気候が良くなるからなんでしょうね。
回数を数えるのも嫌になった出席数がまた増えちゃいました。
結婚式は、こちらも幸せな気分になれるから出席するのは好きなんですけど、
歳を重ねるごとに、なんとなく気が重くなって来ちゃいました。
婚活してても、なんだかいい出会いもないし、
2次会の受付で知り合ったNくんは、はっきりしないままだし・・・
今年は、気持ちを切り替えて、仕事に専念して、
新年を迎えてから、また頑張ろうかなぁ~
そんな事をしていて、30代を迎えたんだっけなぁww
でも、焦っても仕方ないから、地道に努力してみようと思います。

先日、Nくんとまたデート?に行きました。
ドライブしようって言われたんだけど、横浜で待ち合わせです。
何故って、横浜で車検に入れていた車を取りに行ってから
ドライブだからだそうです。
紅葉がキレイになってきたから、河口湖辺りまでドライブして来ました。
とても天気も良くて、キレイでしたよ。
こんなNくんとのゆったりした時間も好きだったりしますね。

最近の近況報告!

こんにちは♪

また、久しぶりの書き込みになってしまいました!

最近の近況報告はというと・・。

前回話していた異業種交流会にも出席したけれど、今後に繋がるような出会いには巡り会わず・・。

そして、カオリの結婚式の2次会で一緒に受付した例のNくんとは、一緒に飲んだり、映画観たり、買物行ったりと良い関係を続けているものの、大きな進展もなく、依然平行線のまま・・。

Nくんは、一体どういうつもりなんだろう・・。彼にとっては、ただ都合のいい女なのかしら・・。

そのへんハッキリさせたい気もするけど、何て言われるかドキドキで、なかなか聞きだせず・・。

周りからは、ハッキリしない男だねぇ~。って言われるけど、もう少し様子見でいようかな・・。

そして、この間、高校時代の同窓会がありました!

最初は出席しようか迷ったんだけど、何事も出席することに意義がある!と思って、出席してきました~。

卒業以来だったから、とても懐かしくて、みんな素敵な男性・女性になってました~!

10年以上ぶりなのに、その時間を感じさせないほど、話が盛り上がって、学生時代に戻ったカンジでした~。

何故か今度みんなでクルージングに乗ろうっていう話になったから(笑)また出席しようと思います♪

バレンタインの報告

こんにちは♪
名前はカナエ。仕事は営業系です♪
結婚式に出席した数2ケタ2次会に出席した数2ケタ。
ついに30代の仲間入りしましたww

前の話の続きですが、バレンタインデーの話から。
カオリの結婚式の2次会で一緒に受付したNくんとは
一緒に飲んだり、映画観たり、買物行ったりと良い関係^0^

だけど、付き合ってるのかどうははいまいちわからないから
バレンタインデーではっきりさせようと思っていました。

でも、このまま友達ってパターン怖いなと思って
結局、バレンタインに普通にチョコあげたら、ホワイトデーに
普通にキャンデーくれました。え~かなり微妙な関係じゃん

相談しようと思って友達で電話したら、異業種交流会っていうお見合い
パーティーでもなく結婚式でもなく、男女の出会いの場に行ったばかりで
私も一緒に出席するよう言われました。で、興味も持ったので詳しく聞くと・・

それは色んな職種の人たちとの交流会みたいです。異業種交流会は
名前の通り、色んな仕事をしている人たち同士が出席するから、名刺交換も
頻繁らしいですよ。試しに出席してみようかな。

Next »